小鳥のさえずり、せせらぎを渡る風。"茶房 金木犀・工房 銀木犀" はこんな自然の中にたたずみます。
当店での展覧会情報を中心に、新商品情報やここで起こる日々の出来事を織り交ぜつつご案内してゆきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とまと
 
[スポンサー広告
'16 6月金木犀ギャラリーは
 梅雨に入り、金木犀の庭の木々や花々が潤っています。アプローチのピオラが終わり、今年はミニペチュニアを植えてみました。さて???今まだ私の大好きな青い千鳥草が最後の力を振り絞って庭を彩ってくれています。名残惜しいなあ…

今月の金木犀ギャラリーは「田平 幸音 ワイヤークラフト展」です。安芸高田市吉田町で教室やhandmade shopー春*春ーを持っておられる田平さん。ワイヤーを自由に操られ、こんな繊細で可愛い素敵な作品が‼️ワイヤークラフトの世界に初めて触れました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1653.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1646.jpg


Posted by とまと
comment:0   trackback:0
[ギャラリー案内
'16 五月の金木犀ギャラリーは、
今月の金木犀ギャラリー は、コミュニティほっとスペースぽんぽんの「ぽんぽんアート展」です。今年で6回目となります。でも毎回違った人にスポットライトを当てていて新鮮です。今年は緻密で正確な表現が持ち味のH.K古志英隆さんです。写真のように、最近はねこや犬など身近な動物たちを描くことが増えたそうです。毛並みの一本一本緻密に描かれたこの絵、本人(犬)そっくりなんです!先日、本人(犬)が訪ねて来てくれたのでビックリしました。動物に対する彼の深い愛が伝わってきます。

『アートは自己表現の一つ。外からは見えない心の中を表現しているんです。』とNPO法人「コミュニティリーダーひゅーるぽん」の理事長川口隆司さんの言葉です。

コミュニティほっとスペースぽんぽん は、障害のある人たちが地域と関わりながら思い思いにアートを制作したり、作業をしたりする場です。ーるぽん」の理事長川口隆司さんの言葉です。

「コミュニティほっとスペースぽんぽん」は、障害のある人たちが地域と関わりながら思い思いにアートを制作したり、作業をしたりする場です。

IMG_1611.jpg

IMG_1608.jpg

IMG_1607.jpg
Posted by とまと
comment:1   trackback:0
[ギャラリー案内
4月の金木犀ギャラリー案内です。
今、茶房金木犀の対岸、ガラスの里の桜が薄紅色に染まっています。毎日お花見気分。さて、今月の金木犀ギャラリー案内をさせて頂きます。岡本卓博さんのterracotta展ー肌色を抱く女性たちIII 小品作品巡回展ーです。何とも艶かしい女体達の登場!作者のどこにこんな感性が潜んでいるのかしらん?
作者の言葉を少しご紹介します。

ーー「肌色を抱く」とは女性の美しさ・優しさ・温もりに共感し、女性たちの艶やかな魅力を一層効果的に示す言葉として、テーマに掲げています。女性の肢体をterracottaに焼成し、粘土の可塑性・風合いや色合いを生かし、肌の美しさ、丸みや豊かさを強調することで、内包する女性の生命力の剛さ逞しさをも表現しようとしています。ーー
ご来場お待ちしております。

IMG_1441.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1440.jpg
Posted by とまと
comment:0   trackback:0
[ギャラリー案内
今朝3月15日の中国新聞記事です。
今朝15日の中国新聞に載せて頂きました。今月の金木犀ギャラリーです。「四季折々に、美しく織りなす日本の風景と、そこに生きる鳥や蝶の姿を素直に表現しました。その中でも特に、皆さんが日頃出会えない非日常の写真を撮影の目標として来ました。ご満足頂ければこの上なく幸せです。」と言う作家、木戸 誠司さんの思いを付け加えさせて頂きます。

IMG_1401.jpg
Posted by とまと
comment:0   trackback:0
[記事
2月の金木犀ギャラリー案内です。
今月は木戸誠司さんの「自然とそこに生きる鳥と蝶」の写真展です。素敵な写真を下手な写真で紹介するのも気がひけるのですが…これは夏近くにやってくる南方系の蝶「ナガサキアゲハ」です。
写真は上から下にいるメスに求愛している瞬間を捉えたもので、非常に幸運な瞬間を写真にすることが出来たそうです。
四季折々に美しさを織りなす日本の自然の風景と、そこにある鳥や蝶の姿を率直に表現したいとのお気持ちがよく表現されています。ぜひご高閲下さい。

IMG_1391.jpg
Posted by とまと
comment:0   trackback:0
[ギャラリー案内
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。